2013/09/30

名刺と揃いのランチョンマット

神戸でレンタルスペースやお料理の提供もされているConnect様からのご依頼。
イメージは「女性らしくて優しく、柔らかく、爽やか」というご要望でした。

まずは名刺です。
名前や個人情報だけではご希望のイメージにするのが難しかったので
お仕事内容からテーブルと椅子をモチーフにして、抽象的な背景イラストを作成しました。
今回は色合いだけではなく、名刺の表面にマットなフィルムを貼る加工を施し、
トータルで優しく爽やかな雰囲気を演出しています。
裏面は具体的な業務内容の紹介と、メモスペースにしました。
フィルム加工をしているものの、普通のボールペンや鉛筆で書き込みができます。
何を記入されるかは自由ですが、会場予約の日時記録、お約束などをメモしてもらえればと考えて作りました。



また、あわせてランチョンマットも制作させていただきました。
カフェやレストランなどでテーブルに敷かれている紙製のアレです。
名刺用に描いたイラストを転用しました。
もともと和紙のテクスチャを使ったイラストだったので、ランチョンマットにしても違和感がありません。
(↓ご使用の様子を送っていただいた写真です)



器を置くと、爽やかな食卓(?)になりますね。
淡い色合いなので、器や料理の邪魔にもなっていませんし。
ここに料理の色が加わったらどういう表情を見せるのか(できれば実際に食べながら)確認してみたいです。

 ________________

いまはまだConnect様のHPなどが開設されていません。
ご関心・ご興味のある方はComapictまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © comapict blog. All Rights Reserved.
Blogger Template by The October Studio