2014/01/14

ウェルカムボード

この年末に額入れして仕上げたウェルカムボードです。
A2サイズで、通常のウェルカムボードより一回り以上大きいのですが、
式場に置いてあるイーゼルはけっこう本格的なものが多いので、
飾ってみると案外大きく感じませんでした。

ラフスケッチからののべ製作時間は1週間ほど。細かいこともあり、かなり時間がかかっています。
その分、新郎新婦にまつわるモチーフや、それぞれのストーリーがあちらこちらにあって楽しい絵になりました。

一般的には、ウェルカムボードは式場で飾ってそれっきりというケースが多いかもしれません。
たしかに、会場案内としてのウェルカムボードならそれで十分です。
ただ、せっかく私に依頼していただいた以上は、新居に長く飾れる絵にしたいと、ずっと思っています。

この絵も、結婚式当日だけでなく、新居に遊びに来てくれた人たちと絵を見ながらいろんな話をし、二人のことをよりたくさん知ってもらうことができるように、と思いを込めて制作しました。
絵の説明ではなく、絵を通してのコミュニケーションをとってほしいので、当人たちにも詳しい説明はしていません。
二人で絵を見ながら、いろんな意味を見つけ、いろんなストーリーを思い描き、幸せな時間を過ごして欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © comapict blog. All Rights Reserved.
Blogger Template by The October Studio