2016/11/04

バレエ発表会のデザイン

バレエの発表会の各種デザインをしました。

チケット、プログラム、DVDジャケット・ディスクなどです。

チラシとチケット、プログラムがお揃いのデザインというのはよくありますが、
DVDに至るまでまでトータルで、というのは珍しいかもしれません。

それぞれの業者さんにお願いすると、それぞれのデザインで仕上げてくれますが、
それらのデザインを一元管理することは、デザイナーがいないと難しいです。

デザインはその教室の雰囲気、考え方、クオリティを反映するものでもあります。
もちろん、テンプレートを使ってセミオーダーで制作することは、コストも時間もかけずに済む一番の方法です。
ですが、多くの人目につく一番の機会が発表会(制作物)ですので、
できればオリジナルで、全体を通して一貫したデザインコンセプトがあれば良いと思います。

今回は「上品、子どもが主役、シンプル」というコンセプトでしたので、
よくあるバレエのキラキラ感を使わず、それでいて親しみのあるデザインを心がけました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © comapict blog. All Rights Reserved.
Blogger Template by The October Studio