2018/05/28

整体院のロゴ

三重県東員町にオープンした女性の頭痛専門整体院の
ロゴマーク、診察券、名刺をデザインさせていただきました。

はじめに2時間ほどじっくりお話を伺い、
ご依頼主様の思いや、施術の内容、方向性などをたくさん伺いました。
いくつかのポイントとなるキーワードやイメージがありましたが、
「ママを応援したい」「キラキラ輝く生活を送ってほしい」
「にこにこ笑って暮らしてほしい」など
この時点では、まだ事業姿勢としての具体像ははっきり定まっていませんでした。

そこでラフ案も交えて10点ほどのサンプルデザインをご提示し、
それをもとに事業内容や理念、本当にやりたい方向性などを洗い出していきました。

さらにオンラインでの打ち合わせを重ねつつ、
この方(この整体院)が目指しているところは
こういうことなのでは?というポイントを絞り、
最終的に行き着いたのが、このロゴマークです。

遠目にパッと見たときは、ただの笑顔にしか見えないかもしれませんが、
施術者と患者さんがきちんと症状に向き合い、
手を取り合って歩んでいく姿勢を、
「にこ」っと微笑む表情に重ねて図案化しています。

私は偏頭痛持ちではないのですが、
女性特有の、重度の偏頭痛持ちの方は少なくないとのこと。
たまの頭痛でも動くのが嫌になるのですから、
ひどい偏頭痛を抱えて、育児やパートをされるのはもっと辛いことと思います。

この整体院でより多くの方が笑顔になれることを願っています。


女性の頭痛専門 にこ整体院


0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © comapict blog. All Rights Reserved.
Blogger Template by The October Studio