2018/06/25

子どもワークショップ

先日、バレエ教室をお借りして
子どもたちと絵のワークショップを開催しました。
違う内容で2回。対象は小学生以上でした。

いずれの回も、絵をメインにして
コラージュで作り込んでいくスタイルです。

初めて顔を合わせるということもあり、
最初はお互い探り探りでしたが、
もうそろそろ片付ける時間という頃になって
みんなエンジンが掛かってきました。

多かったのは小学1年生と4年生。
数ヶ月前まで幼稚園にいた子どもと
ちょっとお姉さんの感じが出てきた女の子たち。

同じテーマと手法を与えていたものの
まったく違う作品が並びました。

特に1年生の子どもたち。
こちらの想定を軽く飛び抜けて、
独自の解釈と世界観で作品を仕上げてくれました。
こういうのが嬉しいです。

ようやく子どもたちの様子や、それに伴う進め方がわかってきたので
これでおしまいなのは残念です。
機会があれば、またやらせてもらいたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © comapict blog. All Rights Reserved.
Blogger Template by The October Studio